プロジェクト管理用アプリをRedMine0.7.2に変更。

インストールは/doc/INSTALLに書いてあるとおり。
思ったよりもサクサク動いてかなり快適。


実は最初インストールにてこずって結構はまったので忘れないようにメモ。


サーバのRubyがなぜか1.7が入っていたのでまず1.8.7にアップグレード。
RedMine0.7.2がRails2.0.2じゃなきゃダメらしいので、Rails2.0.2 + Ruby1.8.7 + RedMine0.7.2 という組み合わせで動かすことにした。しかしインストールして実際に動かしてみると、チケットを登録した後カレンダーや活動タブを表示させようとするとinternal error になってしまう。チケットが一つもない場合は大丈夫。
調べてみると、Ruby1.8.7に対応してるのは、Rails2.1からで、Rails2.0.2はRuby1.8.7未対応らしい。てか、Railsのサイトのトップにでかでかと書いてあった。ちゃんと読まない自分がいけない。
しかし、1.8.6の最新版であるRuby1.8.6-p230にしたら、なんと余計悪くなって、ログインすらできなくなった。
しかたないのでRuby1.8.6-p110あたりにしてみたら、今度はしっかり動いてくれた。とりあえずはRedMineがrails2.1に対応してくれるまでこのままようすみ。